観光という名のドライブ

私が利用した健康食品は、本州の最西端にある山口県の角島や萩の城下町、瑠璃光寺等を観光しました。
まず新幹線の新山口駅を降りたら駅近くにあるレンタカー屋で車を借り、ナビを頼りに前もって計画した通り車で30分程度走り瑠璃光寺へ行き、その後1時間かけて萩市へ行き吉田松陰にまつわる場所をくまなく観光。
その後で萩の城下町を歩いて回り、夕方頃には旅館へ行き宿泊。
翌日は2時間ほど車を走らせ有名な秋芳洞へ。
時間的に2時間ほどしか見れずに、その後すぐ角島へ向かい少しだけ辺りを見た後すぐに新山口駅へ戻り車を返却し新幹線で帰宅するという旅路です。

健康食品を利用してみて、1日目は移動距離も大したことなく、時間が余りすぎるぐらいのペースでゆっくりと観光が出来ました。
2日目は帰りの時間もあり、最初からある程度の覚悟はしてたものの予想をはるかに上回る移動時間で秋芳洞では観光出来たものの角島はただのドライブになってしまい、挙句の果てに当初予定していた下関へ行くことが出来ずに帰る事に。
新幹線の時間も危なかったですし、ご飯をゆっくり食べる時間もなく慌ただしい旅行になってしまったので次回行くことがあれば時間にゆとりを持った計画で行きたいです。
遠路はるばるドライブというのは少し悲しいです。